« リベラルという言葉 | トップページ | 小林よしのりさん »

2017年10月 3日 (火)

明日の草かふぇ

明日の紅茶ない草かふぇ(3:00〜4:00)では、カイケン(会見です、改憲じゃなくて)オンドクと、コッカイオンドク、します。安倍さんがていねいに私たちに説明してくれてるかどうか、オンドクしながら判断しよう。

そのあと、今度の選挙の話をしよう。どんな意見も否定されない、というお約束のある草かふぇ。あなたの考えをきかせてくださいね。

リベラルであることは、相手を尊重しながら、たいらに話すことでもあるとおもう。私たちは日々、民主主義の練習をしないといけないんだ。

紅茶にきたら、橋をみあげてね、明日もこれを橋にかけます。

179_2

明後日は、保育士さんたちに、ほめ言葉のシャワーの話をしに。
個人の尊重が民主主義につながることも、きっと話してこよう。

|

« リベラルという言葉 | トップページ | 小林よしのりさん »