« 辰口の小学校へ | トップページ | STOP 1- STRONGのための9×10 »

2017年10月12日 (木)

新しいアルさん

辰口の小学校から、ぽかぽか気持ちの帰り道。あ、野々市にre
openしたアルさんに寄ってこ!と思いつき。

前のお店から歩いて1分。木のお店。広くなってすてきなつくりで。
一階は元気野菜のっぽくんのお店。2階は階段登ったら靴をぬいで、木の床が足にここちよい、アルさんのフェアトレードの洋服と雑貨とカフェのお店。

ちょうど店主のむつみさんも、店長のまりこさんも、そのうえ、カメリアーノさんとウキコさんもいて!
お店のひとたちがしあわせな顔してはたらいてるのが、とってもいいな!

1710_4 小さな女の子が夢中で一人おままごとしてたコーナーもあれば、新しい本棚に「紅茶なきもち」や「けんぽうぶっく」や「ほめ言葉のシャワー」、みっけ!1710_5
連名で贈ったお祝いのみどりさんも元気に葉っぱを伸ばしていました。

1710_6

野々市のアルさん、2日前の10月10日におーぷんしたばかり。これまでは月曜定休だったけど、これからは第3月曜だけがお休みなので、もっとアルさんに行きやすくなるね!(ただし、10月中はお休みなしとのこと)。

|

« 辰口の小学校へ | トップページ | STOP 1- STRONGのための9×10 »