« 新しいアルさん | トップページ | 能登で。 »

2017年10月13日 (金)

STOP 1- STRONGのための9×10

なんとしても、STOP  1ーSTRONG!

昨日の得票予想見てぞっとしてる。
これじゃ、憲法変えるのも原発動かすのも沖縄もモリカケ隠しも、白紙委任状渡すことだ。これまでどおり、好きにしてくださいっていうことだ。

9×10の決断をしてあっちに行った人は、どうかその中でたたかってほしい。
1-STRONGをやめさせるために、有権者の「私」もまた、9×10の選択をしなきゃならないのかも。

めんじゅうふくはい。
前川さんが言ってた言葉のすごさを感じてる。

今度の選挙、わけわかんないから投票にいかない。
自分の希望に合う人いないから白票を出す。
そのどっちも、いまの1ーSTRONGを利するだけなのははっきりしてる。

「だまされるものの責任」を、私も半分かつぎながら、1ーSTRONGでない選挙区にするための誰かを、選ぶ。

|

« 新しいアルさん | トップページ | 能登で。 »