« 野党の質問時間のこと | トップページ | 大飯原発差し止め控訴審 »

2017年11月20日 (月)

冷たい雨の日だけど、、

今日は1日冷たい雨の日かな。
いつもからだを芯からぽかぽかにしてくれる鍼灸のオリーブさんとこいって、21世紀美術館に納品して、それから、大飯原発差し止め控訴審のある金沢裁判所前に行こう、って計画だけども、寒そうだなあ、、、。

1711

毎月一回、福井のかたたちは敦賀から貸切バスで裁判所までやってくるのです!
そのなかには小浜明通寺ご住職の中嶌哲演さんもかならず。30年前に志賀原発の前でお会いした時とちっともお変わりない。お坊さまだからヘアスタイルがかわらないせいか?

哲演さんに今日お目にかかったら、26日小浜に行くので、その時、明通寺さんに初めて行くことできます!ってお伝えしよう。若狭の古刹です。お寺にいけること、出前のごほうびみたいに思えるよ。

|

« 野党の質問時間のこと | トップページ | 大飯原発差し止め控訴審 »